ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Thank You !!
ブログランキング 
よかったら応援してね! ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
Led Zeppelin
what time ?
SPONSORED LINKS

Until the End of the World

U2 QUEEN BOWIE ZEP JAPAN CLASHなどUK系からHM/HRまで 1970年代〜現在までの名盤や来日公演レビューなどを書き留めた、自由気ままなROCK雑記帳! since 2007/05/08
<< 北京五輪の閉会式にジミーペイジがでましたね! | main | MICHAEL SCHENKER GROUP/「In The Midst of Beauty」Tour Japan 2008 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
東京ディズニーランドホテルに泊まって来ました。
子供たちの夏休みもあとわずか。

毎年、夏は東京ディズニーリゾート、冬は苗場プリンス行きが、我が家の定番になっております。
そろそろ夏のディズニーは暑すぎるので、止めにしたいと私だけ意見するのですが・・・。

結局、毎度の事ですが、自分の意見は却下されまして、今年も真夏のディズニーランド行きが決定!

少し前の話ですが、お盆前に行って参りました。



今年は、東京ディズニーランドが開園して25周年だそうで、東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーフェアで、東京ディズニーリゾート全体で1年間に渡り盛大に25周年をお祝いしてるそうです。

さて、ホテルの予約ですが、7月の末に予約をしたのですが、もう夏休みは満室とめざましテレビ等で紹介されていました、オープンしたばかりの東京ディズニーランドホテルが簡単に予約できました。

あれ〜!満室ではなかったの???

家族には、パパが何とか努力して、新しく出来たホテルを予約したぞ〜!って自慢げに話すと、新しい物好きな家族は、大喜びでした。

この秋にライブが続く肩身の狭い私としては、ポイント上昇!!!
少しでも家族サービスをして置きませんと、堂々とライブに行かせてもらえませんからね〜。

それでは、折角ですので、まだオープンしたばっかりの東京ディズニーランドホテルのレポをご覧下さいな。

このホテルは、リゾートラインモノレールのディズニーランド駅に隣接していて、正面が、ディズニーランドというアクセスの良さ!

以前は日帰り客専用の駐車場があったところに建設したようです。

日帰り客用駐車場は、どこに行ったのでしょう??
滞在型リゾートを重要視しているオリエンタルランド(ディズニーの運営会社)の考え方でしょう。

ヴィクトリア朝様式のエレガントなデザインで統一され、705の客室数はディズニーホテルの中で最大のスケールだそうです。
モノレールのディズニーランド駅を降りると目の前がすぐホテルがそびえ立つ。


ホテルの中に入ると目の前に階段の踊り場に「アリス」がお出迎え。


階段を上りきると、そこはロビー、ロビーは高さ約30mの天井まで吹き抜けのアトリウムロビーがつくり出す、開放的な空間でした。
シャンデリアも豪華です。
ロビーから客室に上がるエレベーターは展望エレベーターです。

廊下も豪華ですな。

お部屋は、東京ディズニーランドの正面に位置した「スーペリアルーム(パークサイド)」で、ちなみにお値段は一室66,000円です。お部屋代だけで〜。

マジ、高いですよね。モチロン食事も、パークチケットも付いてないし・・・。

2泊もしたもんで、宿泊費だけで、132,000円。パークチケットに食事にお土産でかなりの出費。
これだけ出すなら、グァムとかサイパンに行きたいです。

もう来年はご遠慮したいですね。ディズニーとは・・・。

お部屋の内部はミラコスタに似てるかな?
ヴィクトリア朝様式のベッドや家具でコーディネートされてます。


セミダブルサイズのベッド2台のほかに、3台目のベッドとしてベッドの下から、引き出して使える「トランドルベッド」を使って、下の娘は添い寝で我慢。
部屋に入るなり、下の娘はベッドの上でトランポリン状態。


アメニティはこんな感じ。

「こちらはすべてお持ち帰りいただけます。」とありましたので、全部頂戴してきました。(田舎者でスイマセン)

カップ&ソーサーはノリタケでした。

バスの窓のむこう側はお部屋です。風呂に入ってると部屋が明るくなるところが、小さい子供を先に寝かすのには、マイナスポイントでした。


朝食は、ブッフェスタイルで、ヴィクトリア朝様式の庭園「シャーウッドガーデン」に広く面している、「シャーウッドレストラン」にて。
う〜ん朝食メニューはどこも一緒かな。でも、窓からの美しい緑の眺めは格別でした。

食後に「シャーウッドガーデン」を散策。庭園内には池とガゼボがあり、落ち着いた雰囲気の中で散策を楽しめました。
と言うか、折角眺めの良い庭なもんで、年賀状用にとの相方の意見で撮影会のための、庭園散策でした。
お蔭様で良い写真が撮影できましたよ。
これから行かれる方は、ご参考にしてくださいな。

しかし、真夏のディズニーは、体力が必要です。
最近は涼しくなりましたが、私が行った日は、気温34度・・・。

黒いTシャツを着てる人は塩吹いてました。(うあ〜って感じ)
お蔭様で、日に焼けて顔も、腕もヒリヒリ!
でも少し逞しく見えてこれから、洋楽のライブにバンドTシャツを着ていくのに、白すぎよりは、いいかもね!
 ナイスでしたらポチってよろしく!励みになります。
 ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
| 日記 | 01:17 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 01:17 | - | - |
コメント
ディズニーは子供はモチロンですが、大人も楽しめますよね。
ほんとは海や山へキャンプなんかしたら子供も喜ぶと思いますが、家の家族は虫が苦手・・・。
以前、夏に軽井沢のログハウスに泊まりましたが、
私以外の家族はみんな女子。みんな眠れなかったらしいです。それ以来アーバンスタイルしかダメなようです。

| ziggy | 2008/08/30 11:58 PM |

ゴージャスの一言ですね〜♪
すてきです。 一度行ったら最後、我が家の子供達の毎年のリクエストになりそうです! ノリタケのカップ・ソーサー、息子が割らないかヒヤヒヤするかも。 一度旅館の部屋の障子に穴あけてます・・・。

| rainmaker | 2008/08/29 5:39 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
東京ディズニーランドホテルの宿泊記
東京ディズニーランドホテル279-8505 千葉県浦安市舞浜29−1TEL 047-305-3333いよいよ2008年7月8日オープン!7月8月 この夏に泊まれる東京ディズニーラ...
| 高級ホテル宿泊記リンク集 | 2008/08/29 10:36 AM |