ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Thank You !!
ブログランキング 
よかったら応援してね! ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
Led Zeppelin
what time ?
SPONSORED LINKS

Until the End of the World

U2 QUEEN BOWIE ZEP JAPAN CLASHなどUK系からHM/HRまで 1970年代〜現在までの名盤や来日公演レビューなどを書き留めた、自由気ままなROCK雑記帳! since 2007/05/08
<< MICHAEL SCHENKER GROUP/「In The Midst of Beauty」Tour Japan 2008がもうすぐ! | main | 東京ディズニーランドホテルに泊まって来ました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
北京五輪の閉会式にジミーペイジがでましたね!

昨日、北京オリンピック閉幕しましたね。

閉会式で、「ジミー・ペイジが演奏するらしい」と言う情報がありましたので、楽しみに拝見しておりました。

次回開催地のロンドンの紹介セレモニーで有名な2階建てロンドンバスがスタジアム入場して、もしやあの中にジミーが・・・。と期待!

2階建てバスの屋根が開きステージに変身!
Leona Lewis の歌声が北京の夜に響いたと思いきや、狭いステージに白髪のジミー爺さんが登場。

Leona LewisとJimmy Page のジョイントで「Whole lotta love」を聞かせてくれました。

演奏の方は完全にエアギター状態で、生音ではありませんでしたが、オリンピックにイギリス代表でJimmy Pageが選ばれただけでもう感動でした。

アクションは若き頃と変わらず、口を尖らせてレスポールを奏でてました。

その後に登場したベッカムの方が、観衆の声援が大きかったですが、知名度の差でしょうか?

でも、単純に次回の開催地ロンドンの紹介でLeona LewisとJimmy PageとDavid Beckhamを登場させる考えは安直ですね。
イギリスにはロックしかないのか?って感じ!

でも、これで2012年のロンドンオリンピックの開会式は期待できますね。
ポールマッカートニーとローリングストーンズとTHE WHOの競演とか?

LED ZEPPELINとDeep Purple とQueenの競演とか?あったら良いのですが・・・・。

ジミーペイジは中国から帰りに日本、いや西新宿へ立ち寄らないのかな?

北京は開会式も閉会式も今まで見たどのオリンピックよりも美しかったような気がします。

皆さんは印象に残った競技とか、選手はいましたでしょうか?

今回のオリンピックは、ずいぶんと世界新が出ましたね。
やっぱり日本選手では、上野が連投した女子ソフトボールの金メダルと水泳の北島康介が印象に残り感動しました。

陸上男子400メートルリレーで銅メダルを獲得した日本男子のメンバー4人も最高でした。今年で引退を表明している朝原宣治選手は、特にお疲れさまです。
日本選手以外では、陸上で3冠を達成したジャマイカのボルトが凄かったな〜!
柔道の内柴や、女子のレスリング吉田さんやなでしこJAPANも感動でした。

も〜、たくさん有りすぎ!!

残念を通り越して最悪だったのは、男子サッカーと野球でした。

野球は、書き出すと止まらなさそうなので、あえて少ししか書きませんが・・・。
星野監督は、ダルビッシュを信頼して使わないし、打たれても岩瀬を使いすぎるし、G.G佐藤は決定的な3失策だし・・・。

打たれたり、好機に打てなかったり、失策をした選手を責めても仕方無いけど、星野監督と田淵、山本コーチの「能無しお友達3人衆」の采配ミスが全責任を負うべきでしょう。

WBCの監督に星野の名前が挙がってるようですが、やめて欲しいですね。

次は野村か落合でしょうか?
二人とも断りそうですね。あっ、脱線しました。

でも、日本の選手の皆さんお疲れさまでした。

Leona Lewis and Jimmy Page Olympic games "whole lotta love" in Beijing
の動画は削除されまくってますね。

| LED ZEPPELIN | 00:26 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 00:26 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://u2queen.jugem.jp/trackback/59
トラックバック
北京五輪閉会式 ジミーペイジおまち!
ジミーペイジの骨折の原因は何ですか?ジミーペイジの骨折の原因は何ですか?ジミーペ...
| 新鮮ネタ市 | 2008/08/28 4:30 AM |