ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Thank You !!
ブログランキング 
よかったら応援してね! ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
Led Zeppelin
what time ?
SPONSORED LINKS

Until the End of the World

U2 QUEEN BOWIE ZEP JAPAN CLASHなどUK系からHM/HRまで 1970年代〜現在までの名盤や来日公演レビューなどを書き留めた、自由気ままなROCK雑記帳! since 2007/05/08
<< IRON MAIDEN  Somewhere back in time Japan tour @パシフィコ横浜 | main | 2/14THE POLICE LIVE IN CONCERT @東京ドーム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
THE POLICE・IRON MAIDENの日本公演のブートCDゲット



今日は先日ライブを見てきましたTHE POLICEとIRON MAIDENのCDかDVDを探しに西新宿を徘徊してきた。

ポリスの映像に関してはWOWOWで放送が決まってるので、日本公演のDVDは録ってないんで無理と以前から店の店員さんに聞いてたんで、13日のドームはWOWOWを録画予定でOK!

自分が見た2/14日(木)のライブCDがお目当てでした。

また幕張メッセで1万人のスタンディングで死ぬ思いして見たIRON MAIDENの2/16(土)の映像か音源もお目当て。
メイデンの映像はすでにyou tubeにかなりUPされているので期待して行ってきました。

いつもエアーズに初めに行くんだけど、今日は時間が無いのでパス!
理由は日本公演物はエアーズは弱いから!

BACK TRIP RECORDに行ったらポリスは大阪の京セラドームはあったけど、東京ドームは無かった。アイアンメイデンも無し!
そのかわり、BACK TRIP RECORDではCoverdale PageのCDとDVDを購入しました。



Coverdale Page/Western Daze CD4枚組 新品8500円中古1980円(もち中古ゲット)
Live At Osaka Castle Hall Dec.20th&21th,1993 全30曲収録。

Coverdale Page Japan tour 1993 DVD1枚 3800円
スタジオのリハーサルや日本武道館12/15や12/21大阪城ホール12/22の名古屋のライブ映像が全曲ではないが、収録されている。
名古屋はライブ前のサウンドチェックも収録されている。名古屋は以前より出回ってる映像でなくステージ正面のミキサー席からの映像だ。武道館と大阪のライブは正面からのショットでなくスタッフが舞台の袖から撮影した流出ものらしく映像のメンバーは近いがみな後ろや横から撮影されたものだ。でも貴重!

まだ早いのか!確かにまだ一週間もたってないもんな〜。と思いつつ、もう一軒、日本公演物の強いBLOWに電話したら今日入荷したよ!との返事。

ラッキーってことでBLOWでゲット!




THE POLICE2/14東京ドーム ピクチャーCD2枚組 4,000円 NEW TATOO RECORDS
音質はかなりクリア。ベースが少し大きめ。アンディーのギターが少々引き気味。
スティングのボーカルはほんとクリア!
でもこれは当日ドームでもそんな感じでしたね。
こもってないんでライブ会場で聞こえた感じそのままの臨場感が味わえました。
NEW TATOO RECORDSはいつもバランスとか手を加えないんで助かります。

0.intro
1. Message In A Bottle
2. Synchronicity II
3. Walking On The Moon
4. Voices Inside My Head / When The World Is Running Down
5. Don't Stand So Close To Me
6. Driven To Tears
7. Hole In My Life
8. Every Little Thing She Does Is Magic
9. Wrapped Around Your Finger
10. Do Do Do Do De Da Da Da
11. Invisible Sun
12. Walking In Your Footsteps
13. Can't Stand Losing You
14. Roxanne
--encore---
15. King Of pain
16. So Lonely
17. Every Breath You Take
--encore2---
18. Next To You


IRON MAIDEN2/16幕張メッセ ピクチャーCD2枚組 4,000円/ NEW TATOO RECORDS
メイデンの音質もかなりクリア!
でもギターの音が小さい。バランスもポリスほど良くない。
でも、幕張の会場で聞いた音に近いかな!まあ合格!
あの日の臨場感が伝わります。みんなの合唱がちゃんと入ってて凄いライブだった事が、証明されてます。北欧や南米の音源に劣らず盛り上がってます。

00.UFO/Doctor Doctor
01.Churchill's Speech〜Aces High
02.2 Minutes To Midnight
03.Revelations
04.The Trooper
05.Wasted Years
06.The Number Of The Beast
07.CanI Play With Madness?
08.Rime Of The Ancient Mariner
09.Powerslave
10.Heaven Can Wait
11.Run To The Hills
12.Fear Of The Dark
13.Iron Maiden
ENCORE
14.Moonchild
15.The Clairvoyant
16.Hallowed Be Thy Name

BACK TRIP RECORD 東京都新宿区西新宿7-10-19 西新宿ビル4F
TEL: 03(3227)8307 FAX: 03(3368)7801
OPEN EVERYDAY/12:00 〜 21:00
http://www.backtrip.co.jp/

BLOW
旧エアーズとブラインドフェイスの店のすぐ近く











| 西新宿ブート屋巡り | 00:48 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:48 | - | - |
コメント
rainmakerさん
おまけも気に入って頂けた様ですね。(笑)
幕張のメイデンは最高でした。
ブートも音量を上げて聞くとあの夜の感動が甦りますね。
しかしほんとにVOのブルースは歳をとってもあの声量は驚嘆です。
| ziggy管理人 | 2008/05/07 7:59 AM |

ありがとうございました! 2008,2006無事到着です。 2008、現地でも涙でしたが、今回も初めの1曲聴いただけですが涙です。 音、臨場感共にRock In Rioを凌ぎますね。 2006は、おまけというには恐れ多いほど感動です。 私、この邦題”戦記”というアルバムがどうしようもなく好きです。 今年に入ってメイデンに復帰したのでライブは未参戦。 ブートもありましたが、音があまりよくありませんでした。 今回は最高です。 何十年ぶりかに、私にも春のサンタがやってきてくれた気分です!! これから全部じっくり聴きます。
| rainmaker | 2008/05/04 7:15 PM |

rainmakerさま
幕張のブートの件ですが、現在コメントを公開されないように承認待ちにしてあります。詳細をいただければメールでご連絡いたします。
| ziggy管理人 | 2008/05/01 11:00 PM |

ありがとうございます! 早速電話番号は控えました。
幕張のブート、余っているのでしたらお譲り頂きたいのですが、どのようにご連絡を差し上げたら良いでしょう? 
| rainmaker | 2008/05/01 6:18 AM |

rainmakerさま
こんばんは!エアーズほど有名店では日本公演物は危険なのでしょう。一応違法ですので!
BLOWも何度か店名を変えて営業してます。ホームページも通販もしてないと店長が言ってました。
期間限定で電話番号を乗せておきます。店が無くなったら私も困りますので・・・。
Disk Unionには無いですね。
幕張と横浜のセットのブートも存在してますが、音がよくありませんでした。
メイデンの幕張ブートは2枚持ってますのでお分けしても良いですが・・・。(友人用に購入したらダブった)新品です。
| ziggy管理人 | 2008/05/01 1:26 AM |

過去記事への投稿すみません。
IRON MAIDENの幕張ブートを探していてこちらにたどり着きました。ブート初心者なので、とりあえずエアーズに電話したら、日本のものはないとのことでした。 BLOWもネット検索できなかったので、もしご存知でしたら電話番号お教えいただけますか。 Disk Unionなどでも普通に置いてあるかな。・・・
| rainmaker | 2008/04/30 5:56 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック