ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Thank You !!
ブログランキング 
よかったら応援してね! ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
Led Zeppelin
what time ?
SPONSORED LINKS

Until the End of the World

U2 QUEEN BOWIE ZEP JAPAN CLASHなどUK系からHM/HRまで 1970年代〜現在までの名盤や来日公演レビューなどを書き留めた、自由気ままなROCK雑記帳! since 2007/05/08
<< もう直ぐAerosmithだ〜!楽しみ! | main | time after time >>
WHITESNAKE @ 赤坂BLITZ 10/24(月)
JUGEMテーマ:音楽


 書きかけ放置日記!完成披露シリーズ!


WHITESNAKE @ 赤坂BLITZ 10/24(月)


今頃かよ〜〜?って感じですけど。。。
書きかけでアップしてなかったんですけど、簡単ですがライブレポ!!



今年の秋から冬は大物アーチストが来日ラッシュですね!


個人的には来春までの予定としては下記の感じです。


Beady Eye @zepp東京 9/ 5(月) 
Beady Eye @zepp東京 9/11(日)
Motley Crue  @zepp東京 10/3(月)
TIME☆STRIPPERS @目黒ライブステーション 10/22(土)
Whitesnake @赤坂 BLITZ 10/24(月)
Def Leppard @東京国際フォーラムA 11/7(月)残念です!行けませんでした。



今後の予定としては
もう直ぐだよエアロ!!


Aerosmith @東京ドーム 11/28(月)
Aerosmith @東京ドーム 11/30(水) 
Noel Gallagher @TOKYO DOME CITY HALL 1/16(月)
Noel Gallagher @TOKYO DOME CITY HALL 1/17(火)
the HIATUS  @zepp東京 1/25(水)
Judas priest @日本武道館 2/17(金)



Whitesnakeを観たのは、83年、90年の日本武道館、06年の東京国際フォーラム、08年Def Leppard&Whitesnakeのダブルヘッドライナーが武道館にて2日間でしたね。
93年はCoverdale・Pageの武道館での来日公演を見ているので、デイヴィッド・カヴァデールのステージを観るのはこれで7回目でした。
もしかして個人的に最多数記録かも知れません。


個人的には好きなボーカリスト(HM/HR部門)ですからね。
渋い声と高音シャウトで最高です。


久しぶりの赤坂 BLITZでしたが、ウドーさん!お客さん入れすぎ!


だって1階フロアに入り切れなくなっている様子で、係員が『一歩前に積めて下さい!ご協力ください!』ってスタンディングのお客さんにアナウンスしていた。


後ろを振り返ったらさ〜!2階席の後ろの立ち見席までお客さんを入れてたよ!


赤坂のチケットは即日完売だったそうですからね。



The WHOのマイジェネレーションが終了してメンバー登場!



デヴィカバさま〜〜〜!


カヴァデールがあんなに近いなんて!!!
赤坂 BLITZはステージとフロアが激近でびっくり!(画像でご確認下さい・・・。)


事前にラウパー観たマイミクさんからダウンチューニングでがっかり!って聞いていたし、カヴァデールは、声が出てないとの指摘が多い中、でも俺はあんまり気にならなかったな〜〜!


その理由は明白。


スタジオ録音盤を聞かずに、ずっとブートのライブDVDを見ていて慣れていたせいでしょう?


まあ確かに昔の曲が始まっても、最初何の曲か直ぐに分かりませんでした〜〜!やたらキーが低くて・・・。



仕方ないんだけどね、スタジオ盤よりライブではキー下げるのは他のバンドも同じだし。。。


還暦であの熱唱!


普通はあり得ないでしょう!


あのスタイルを維持してあの胸板!


フェロモンムンムンでしたね。


至近距離で見たから暴露するけど。。。


カヴァデールさまの歯はすべてインプラントだね。。。
カヴァデールさまの乳首・・・異様に長かった。。。1センチはあった!(そんなの誰も聞きたくないよね)



他のメンバーさまは!
ダグ・アルドリッチとレブ・ビーチの組み合わせも慣れたせいか前回より安心して聞けた。


ブライアン・ティッシーのドラムソロも楽しかった。
素手でのドラミングは良く見るけど、箸で叩いたり包丁で叩いたの見たのは初めて!


カヴァデールの足元に貼ってあるセトリを見ながら、うっ!次はあの曲ね!なんて楽しみながら見ていたんだけど、アンコールで曲順が変わったんだよね!


本編終了してもステージを下がらない!
そのまま『Still Of The Night』やるのか?って思ったら『Still Of The Night』の順番のはずが『Soldier Of Fortune 』でした。


その『Soldier Of Fortune』をアカペラで聴けたのも嬉しかった。



そしてお決まりの『Still Of The Night』で終了かと思いきや・・・。


予定には入ってなかった『Burn』〜『Stormbringer』〜『Burn』とやってくれたので、オーディエンスもその日一番の盛り上がりでした。



『Burn』の時にはカヴァデールとアイコンタクト出来てさ〜!


俺の目はお前の目を見ているぞ〜〜!って指で合図するのだけど、ワタクシが、『Burn』演奏してくれてありがとう!って意味でGood!ってサインしたら気がついてくれて、俺の目はお前の目を見ているぞ〜〜!って指でサインしてくれた!
カヴァデールを一人占め出来た瞬間です。


 


『Burn』はカヴァデールしか歌えないと改めて納得したし、マイクスタンドを使ったエロいアクションは健在でしたね。


赤坂 BLITZ のような小さな規模の会場で、それもスタンディングでWhitesnakeを観れたことに感謝です。


『Burn』で最後の曲と判断したんでブロガーとしては。。。また数枚頂いてきましたら良く撮れてました・・・。




 ↑ 拳を突き上げている腕はワタシの腕でやんす!












メンバーがステージを降りてから会場に『We Wish You Well』が流れたんだけど、胸が熱くなって涙がこみ上げて来たよ!



また是非来日して欲しいです。


次も必ず行くからね!



<演奏曲>
1.Best Years
2.Give Me All Your Love
3.Love Ain't No Stranger
4.Is This Love
5.Steal Your Heart Away
6.Forevermore
7.Guitar Duel
8.Can You Hear The Wind Blow
9.Love Will Set You Free
10.Drum Solo
11.The Deeper The Love
12.Fool For Your Loving
13.Here I Go Again
〜Encore〜
14.Still Of The Night
15.Soldier Of Fortune
16.Burn/Stormbringer
〜We Wish You Well


 


WE WISH YOU WELL by WHITESNAKE

| Whitesanke | 01:03 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:03 | - | - |
コメント
こんにちは ziggyさん。

すばらしいレポ、ありがとうございます。

WHITESNAKE、私も行きましたよ〜!
番号がよろしくなかったので、入って前を見たら、4列目に行けそうでしたが、私は4列目ではもう絶望的に何も見えないので、泣く泣く、後ろの一段上がった所で見ておりました。

いいとこいけたらレブ側か、ダグ側かで悩んでしまうので、却ってよかったと思うしかなかったです(笑)。

デヴィッド様の乳首が....!そうだったんですか(笑)見えたことなかったから、新発見ですね。

私、単独が初めてだったので(ご存じのとおり新参者です)圧巻のライブに感激してしまいました。

往年の曲はもちろん知ってますが、
ダグが入ってからのものをよく聴いてたので、
最近の2枚から出た曲で特に騒いでおりました。ちょっと浮いておりました(笑)。

でもやっぱり、Still of the nightと、Burnが皆さんの盛り上がりもすごくて、一番楽しかったです!

早くまた観たいなああ。

Aerosmith、いかがでしたか?
ドームの公演がよかったとのことで、愛知体育館にいくか!とチケットをとろうとしたら完売でした(泣)。

もっと、悲しい出来事は、ノエルがとれなかったことです!瞬殺売り切れじゃないですか??
2階からまったり観ようとアホな考えが、抽選からもれたのでしょうか。
追加もなさそうだし、悲しすぎです〜。


2日とも行かれるのですね、うらやましいです。

JUDAS PRIESTは武道館に行きます。
KKがいないのがさびしいなあ。




| ゆりお | 2011/12/06 8:59 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://u2queen.jugem.jp/trackback/147
トラックバック