ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Thank You !!
ブログランキング 
よかったら応援してね! ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
Led Zeppelin
what time ?
SPONSORED LINKS

Until the End of the World

U2 QUEEN BOWIE ZEP JAPAN CLASHなどUK系からHM/HRまで 1970年代〜現在までの名盤や来日公演レビューなどを書き留めた、自由気ままなROCK雑記帳! since 2007/05/08


| - | | - | - |
Beady Eye「Across The Universe」をダウンロード・リリース中です
JUGEMテーマ:音楽






 昨日は近所の小学校と中学校が入学式だったようで、初々しい子供たちの姿が見られました。

桜も例年であれば、花も散っているのが常ですが、今年は開花が遅れ満開でご入学をお祝いしているかのように綺麗でした。


また、被災地で新しいランドセルを贈られた新一年生の姿をテレビで見るだけでも元気を貰えますね。

自分が4月生まれのせいでしょうか?
新しくスタートできる、リセットできるこの季節が大好きです。






3月13日に参戦予定だったIRON MAIDENの来日公演は、震災直後のため中止で当たり前でしたが、震災後、洋楽アーティストの来日延期・中止が相次いでます。


ついにBeady Eye ビーディ・アイまでも延期になってしまい残念です。

東京公演は、ZEPP Tokyoで5月9日(mon)・10日(tue)・12日(thu) に予定されていて、私はチケットも2日間確保していたのに・・・。


延期された振り替え公演は9月で調整中だとか・・・。
9月じゃあ行けないかも・・・。(涙)


延期された単独公演直前の8月のSUMMER SONIC 2011 は、今のところキャンセルも無く出演するようなので、今年は私もBeady Eye見たさにサマソニ初参戦になるかも知れません。








4月3日にロンドンBrixton Academyで行われたリアム・ギャラガーが主催する日本支援ライブ「Japan Disaster Benefit」でヘッドライナーを務めた Beady Eye !

東日本大震災の知らせは、オアシス時代から「大の日本びいき」だったリアムにとっても相当のショックだったようです。


「日本よ、俺達全員の思いが君達と共にある」とtwitterしているそう。


関係者は『The Sun』紙にこう話している。

 「リアム・ギャラガーは、日本での災害の映像を見てショックを受けた。
  オアシスはかつて、いまでさえ日本では高い人気を誇っている。
  バンドはいつも最高の扱いを受けてきた、彼は(日本のために)なにかをしたいと考えた」。
同紙の報道によると、リアムが、ポール・ウェラーらに話を持ちかけたという。


ザ・コーラル、グレアム・コクソン、ポール・ウェラー、ケリー・ジョーンズ、プライマル・スクリーム、リチャード・アシュクロフトが出演したこのイベントで、トリを務めたビーディ・アイは、日の丸を背に「Across The Universe」を初めて披露した。


ジョン・レノン好きのリアムだけに曲の出来も心を打ちます!


そのThe Beatles のカバー「Across The Universe」をダウンロード・リリース中です。
収益は、東日本大震災の被災者を支援する英赤十字社の<Japan Tusnami Appeal>に寄付されるそうです。

リリースされるヴァージョンは、コンサートの前日にレコーディング/ミックスされたものだそうです。

ご興味のある方は被災者に寄付されますので、ダウンロードお願いします。
クレジットカードをお忘れなく!


因みに「Japan Disaster Benefit」ライブの収益だけで、15万ポンド(約2千万円)をすでに日本支援のために集めているそうです。

 

きっと、Beady Eyeは、SUMMER SONICのステージで「Across The Universe」を披露するに違いない!

う〜ん!サマソニは暑そうで嫌なんだけど、誰か行きますか〜?


ビーディ・アイ「アクロス・ザ・ユニバース」のDLはこちらから。
http://store.beadyeyemusic.com/index.php?productId=1000613&pTypeId=6


 

| Beady Eye | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) |