ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Thank You !!
ブログランキング 
よかったら応援してね! ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
Led Zeppelin
what time ?
SPONSORED LINKS

Until the End of the World

U2 QUEEN BOWIE ZEP JAPAN CLASHなどUK系からHM/HRまで 1970年代〜現在までの名盤や来日公演レビューなどを書き留めた、自由気ままなROCK雑記帳! since 2007/05/08


| - | | - | - |
four en pierre(フール アン ピエール)
JUGEMテーマ:日記・一般

みなさまに感謝!


震災後、最近は計画停電も無く、震災前と同じようにバタバタとした生活を送っていましたが、みなさん如何お過ごしですか?



被災地では多くの方が尊い命を奪われ、今もまだ数千人の行方不明者がおられ心が痛みます。


避難所では不便を強いられ、故郷から遠く離れた地で入学を迎えた新一年生もたくさんいらしたようです。



今回の震災で改めて、人は一人では生きて行けない。

家族や友人はもちろんですが、周りに助けられて生かせてもらっているのだと気づかされました。

 

さくら咲くこの春は、大変好きな季節です。

またひとつ年をとりましたが、無事に誕生日を迎えることが出来たことを幸せに思います。



たくさんの方から「お誕生日おめでとう!」のメッセやメールをいただきまして感謝です。


家族以外の方から「お誕生日おめでとう!」のメッセやメールを戴くのが、こんなにも嬉しいとは・・・。

必ず返信しますので少しお時間を下さい・・・・。


 

前にも書いたような気がしますが、4月は奥さんの誕生日が7日、私が12日、結婚記念日が17日なので我が家はお祝い続き!

 
多少自粛ムードではありますが、7日にランチに出かけてきました。


田舎なので、ご紹介しても行かれる方は少ないかと思うけど・・・。

four en pierre(フール アン ピエール)ってお店。





ケーキとパンのお店なんですけど、併設のカフェで食事も頂けます。


外観は南仏系って感じの建物でパン屋さんと言うよりはレストラン。閑静な住宅街の中にあってとても素敵な建物です。



店に入ると、正面のガラス越しにパンを焼いている職人さん。
右手に焼きたてパンが販売され、左手にはケーキとカフェスペースが設けられています。


ランチがいただけるパン屋さんという設定のようです。



平日のランチタイムはいつも満席で並んでいると聞いていたので、ランチ終了ぎりぎりに行きましたが、まだ満席で10分ほど待って席に着きました。


ランチはサラダの種類によって値段が違うけど、チキンサラダ、スープ、パン食べ放題、飲み物付きで950円の低価格設定!


私たち家族4人は、チキンサラダ950円コースを選択しました。
スープもコーンスープ、クラムチャウダー、ミネストローネと選べて量もたっぷり。


バルサミコドレッシングのチキンサラダはとてもヘルシーで美味しかった。






食べ放題のパンは、自分で取りに行くブッフェスタイルです。


パンは定番のクロワッサン、ピザ、サンドイッチ以外にもたくさんの種類が、食べやすく小さめにカットされていて、色んな種類が食べれて満腹になってしまった。


パンは無くなると出来立てだ次から次へと出てきて、どれを食べてもハズレ無しで、美味しかったかな!


子供も一緒でしたのでお洒落なフレンチディナーって訳には行きませんが、誕生日記念って事で楽しめました。



震災後は気持ちをどうコントロールしたら落ち着くのか分からず、音楽に身を委ねるしか無かった。


前々回の日記で紹介したFUNKY MONKEY BABYSの『あとひとつ』と『希望の唄』

そしてDef Leppard のバラードナンバー『When Love And Hate Collide』


この3月〜4月にこの3曲は死ぬほど聴いた。


死、悲しみ、涙、勇気、友情、愛情すべてを改めて再認識させてくれた。


ipodの再生回数を確認したらFUNKY MONKEY BABYSの『希望の唄』が124回。


『When Love And Hate Collide』が108回でした。


やべ〜!
俺、そんなに泣いたのか?


だって聞くとウルウルして来るんだよね。


近頃は涙でないけど、歌詞は聴きすぎて覚えてしまった・・・。




Def Leppardのジョー・エリオットって、1959年8月1日生まれなんだ。

51歳か〜?

こんな風に歳をとりたいもんだ。


Def Leppard - When Love And Hate Collide 歌詞・和訳

You could have a change of heart, if you would only change your mind
Instead of slamming down the phone girl, for the hundredth time
I got your number on my wall, but I ain't gonna make that call
When divided we stand baby, united we fall

Got the time got a chance gonna make it
Got my hands on your heart gonna take it
All I know I can't fight this flame
You could have a change of heart, if you would only change your mind
Cause I'm crazy 'bout you baby, time after time

Without you
One night alone Is like a year without you baby
Do you have a heart of stone
Without you
Can't stop the hurt inside
When love and hate collide

I don't wanna fight no more, I don't know what we're fighting for
When we treat each other baby, like an act of war


I could tell a million lies and it would come as no surprise
When the truth is like a stranger, hits you right between the eyes

There's a time and a place and a reason
And I know I got a love to believe in
All I know got to win this time

You could have a change of heart, if you would only change your mind
Cause I'm crazy 'bout you baby...Crazy...Crazy

Without you
One night alone
Is like a year without you baby
Do you have a heart of stone
Without you
One night alone
Is like a year without you baby
If you have a heart at all
Without you
Can't stop the hurt inside
When love and hate collide


考えを変えさえすれば
気持ちも変わるかもしれない
百回も受話器を
叩きつけるよりもいいよ
壁には君の電話番号
でも電話はしないよ
離れている時ほど
強く結ばれた

時間もチャンスもある
きっとうまく行くさ
君のハートに置いた
オレの手が
きっと君を手にするさ
全て分かってる
この炎にだけは勝てないんだ
考えを変えさえすれば
気持ちも変わるかもしれない
だってオレはいつでも
君に夢中なんだから

※君がいない
一人の一夜は
君がいない一年のようさ
君の心は石なのかい?
君がいないと
心のうちの痛みを
止められないよ
愛と憎しみがぶつかる時に

もうケンカはしたくない
何を争っているのか
分からないよ
オレ達は互いを
戦闘行為をしているように
扱っているよ
オレは100万回嘘をつくだろう
でもそんなのは
驚きに値しないよ
真実は他人に
眉間を打たれるようなものだから

時と場所と理由があるんだ
オレには分かってる
信じるべき愛が
オレにはあるっていうことが
今回は勝ちに行かないといけない

考えを変えさえすれば
気持ちも変わるかもしれない
オレは君に夢中だから
夢中だから

君がいない一人の一夜は
君がいない一年のようさ
君の心は石なのかい?
君がいない一人の一夜は
君がいない一年のようさ
少しでも心があるのなら
君がいないと
心のうちの痛みを
止められないよ
愛と憎しみがぶつかる時に

 

 

 

| 美味しいものご紹介 | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
お取り寄せスイーツ

最近も忙しくて、久しぶりの更新。

 しばらく前に書いてて、途中でしたが、アップ。

お取り寄せスイーツが好きな我が家。第一弾をご紹介。

北海道は富良野より『エゾアムプリン』をお取り寄せしました。

北海道の森に囲まれた丘の上にぽつんと建っているエゾアムプリン製造所。

毎朝、牛舎に絞りたての牛乳を分けてもらい、ビートから取れたてんさい糖と富良野の湧えを使用。
卵もご近所の養鶏場から産みたてを仕入れ、10日寝かせて使っているそうです。

全て、北海道の原材料で、すべて手づくりで作られています。
手作業の為一日に焼けるプリンは18個。
その内半数が道内用で、半分が内地への発送用だそうです。

注文しても到着がしばらく先になるんで、手元に届くまでワクワク感があって待っているのも楽しい!
注文して1ヶ月後、到着しました。(5月の話ですが・・・)

色んな雑誌にも取り上げられていた、エゾアムプリンが食べたくて(嫁さんが)、食べたくて(奥さんがです)・・・やっとお取り寄せできました。
質素なダンボール箱に入って到着しました。
オーナーさんはエコのためなるべくビニール系は使いたくないそう。これも、こだわりですね。





素焼きの器でじっくり焼かれ、表面がこんがりキツネ色で美味しそう。
カラメルソースをプリン液に混ぜ込んで焼いているそうで、どこを食べてもカラメルソースの味がします。
味はとても滑らかで、意外にもあっさりでした。甘くなくてペロッて行けました。

時間が経つとさらに濃厚になるとの事、冷蔵庫で3日寝かせたプリンは、確かに到着日に食べた時より美味かった。

使っている生乳は搾ったまま成分無調整なんで冬は濃いめ、夏はさっぱり目の味にプリンも変化するそう。
今度は冬のさらに濃い目も頂いてみたいです。

プリンが入っていた素焼きの器ですが、食べた後はオーブン料理に使ったり直火でご飯も炊けるそう。

8人分くらいの大きさなので、パーティーの時に出したら喜ばれるのでは・・・。

さて、勝手に得点をあげましょう。(満点は☆☆☆)

【美味しい☆ミシュラン】
俺      ☆☆☆
奥さん ☆☆☆
1号    ☆☆
2号    ☆

1号はダイエット中のためスイーツには興味なし、2号はプリンはプッチンプリンが慣れているんで、アムプリンは嫌いだそうでした。

オーナーさん、6月〜9月はご自宅を自分たちでつくるようで、現在はお休み中。
10月からまた予約再開だそうです。
注文は電話予約のみ。
ポチッ!っての注文に慣れている昨今、電話するのに緊張しました。(奥さん談)

HPもなかなか手作り感があって楽しいので覗いて見ては!

エゾアムプリン製造所(アムプリン)

http://www.amupurin.com

北海道富良野市字平沢丘の上
予約受付(電話のみ)
0167-27-2551

・プリン2600円(税込)(送料別)
・内容量1000g
 
今年のGlastonburyは本来U2も出る予定でしたが、Bonoの腰の手術でキャンセルになりました。
MuseがU2と共演したがってましたが、エッジだけが飛び入りしたようです。
まだ、ご覧になって無い方、完璧に演ってくれました。
現地で見た人はビックリしたろうな〜!羨ましい。

Muse feat. The Edge - Where The Streets Have No Name - Glastonbury 2010

| 美味しいものご紹介 | 10:21 | comments(2) | trackbacks(0) |