ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Thank You !!
ブログランキング 
よかったら応援してね! ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
Led Zeppelin
what time ?
SPONSORED LINKS

Until the End of the World

U2 QUEEN BOWIE ZEP JAPAN CLASHなどUK系からHM/HRまで 1970年代〜現在までの名盤や来日公演レビューなどを書き留めた、自由気ままなROCK雑記帳! since 2007/05/08
ABBA THE MOVIE
1980年日本公演パンフ・チケット

小学生の頃、当時銀座nowというバラエティ番組が夕方やっていた。
せんだみつおが確か司会だった気が・・・。
関根勉もこの番組で人気がでたような、ないような?
1976年の頃だから31年も前の話だ。思い出せなくても無理はない。

しかし、当時洋楽のPVを流すTV番組は数少ない。
76年の全米No1ヒットのアバのダンシングクィーンはFMからガンガン流れてたが、映像を見たのは銀座nowが初めてだった。

スウェーデンのPOPグループでビョルン・べ二ー・アグネタ・フリーダの4人組74年から82年の活動だったが、2億5千万枚のセールスを上げたそうだ。

77年に公開されたABBA THE MOVIEを映画館に見に行き益々ハマッタ!!!
名画座で見たので、たぶんロードショーではなくて、数年後に!
ちなみにこの時見た映画館は池袋の名画座でLED ZEPPELINの狂熱のライブとウッドストックの3本立てだった。
酷くお尻が痛くなったのを覚えているな!

そして、80年3月13日(木)人生2回目の日本武道館にABBAを見に行った。
(初めて見た洋楽のバンドがThe Knackでした)
当時、初来日ということで、日本中で話題になってたABBAでした。
チケットを取るのも一苦労でしたが、座席は、南西スタンド2階V列だった。
料金は、3000円でした。
おつりが来る位良かった。SOS・ママミア・恋のウォータールー・マネーマネー・勿論ダンシングクィーン・・・。
王道POPを楽しんだコンサートでした。
ABBA DANCING QUEEN

実は当時ブロンドのアグネタの大ファンでした。(爆)
| ABBA | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) |