ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Thank You !!
ブログランキング 
よかったら応援してね! ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
Led Zeppelin
what time ?
SPONSORED LINKS

Until the End of the World

U2 QUEEN BOWIE ZEP JAPAN CLASHなどUK系からHM/HRまで 1970年代〜現在までの名盤や来日公演レビューなどを書き留めた、自由気ままなROCK雑記帳! since 2007/05/08
2016年を振り返って



2016年を振り返って! 大晦日まで仕事で元旦のみお休みが毎年恒例でしたが、今年は元旦と2日がお休みで3日から仕事初めでした。 昨年中に1年を振り返る時間もありません。 昨年も結構無理してLIVE参戦してきました。 年間26本は行き過ぎかな。。。 でも、次は何時観れるか?分かりませんからね! 後悔したくありませんので今年も行きますよ! 2016年Live参戦履歴 2/20(土)LOVE LEPPARD @四谷アウトブレイク
3/7(月)TOTO @日本武道館
4/18(月)Eric Clapton @日本武道館
4/20(水)IRON MAIDEN @両国国技館
4/21(木)IRON MAIDEN @両国国技館
5/20(金)MICHAEL MONROE @渋谷CLUB QUATTRO
5/25(水)NEW ORDER @新木場STUDIO COAST
6/5(日)LOVE LEPPARD @目黒ライブステーション
6/22(水) Culture Club @ZEPP TOKYO
7/15(金)the HIATUS @ZEPP DIVERCITY TOKYO
8/21(日)SUMMER SONIC @幕張メッセ(RADIOHEAD)
8/24(水) MICHAEL SCHENKER FEST @東京国際フォーラム
10/6(木) SCORPIONS @ZEPP DIVERCITY TOKYO
9/21(水)QUEEN+ADAM LAMBERT @日本武道館
9/22(木)QUEEN+ADAM LAMBERT @日本武道館
9/23(金)QUEEN+ADAM LAMBERT @日本武道館
9/25(日)LOVE LEPPARD @高円寺クラブミッションズ
9/29(木)EXTREME @昭和女子大学人見記念講堂
10/8(土)Softcream @目黒ライブステーション
10/22(土)CINNAMON @熊谷ヘブンズロック
11/16(水) Cheap Trick @新木場スタジオコースト
11/21(月)YES @オーチャードホール
12/10(金)北川景子2nd写真集『30』発売記念握手会 @ベルサール渋谷ガーデン
12/11(日)LOVE LEPPARD @巣鴨師子王
12/15(木) MONOEYES @新木場STUDIO COAST
12/27(火)QUORUM @下北沢バラックブロック
この中でのBESTライブは同率1位で SUMMER SONICでのRADIOHEADとQUEEN+ADAM LAMBERTの最終日の2本かな LIVE以外に1つだけ番外編がありますね〜! 昨年の一番は何と言ってもこれ! 北川景子さんの2nd写真集『30』発売記念握手会!!! 好きな女性のタイプは? 度々聞かれるこの質問には目力のある瞳の女性が好き! 芸能人で言えば、北川景子!って答えるワタシ。(^_^;) 前回の握手会は3年前の写真集『27』だったらしいし、もう結婚もして子供でも出来れば休業になることも可能性ありで、このチャンスは逃したら最後って訳! 昨年12月福岡、東京、神戸での会場で行なわれた握手会の東京会場に行ってきた。 何と北川景子さん握手された人数は東京会場だけで2200人。 5時間ぶっ通しで、休憩無しの立ちっぱなしだったそうです。 握手会終了後の景子ちゃんのLINEでは、痛くは無いけど握手して手の平の感覚が無くなった! そうな。(^_^;) いや〜〜! マジに綺麗というか、 この世であんなに美しい女性みたことないわ〜〜!
意外と小柄で顔が小っっっさくて目力ハンパない。
透明感ありすぎで綺麗オーラが凄い! 同じ人間かをDNAレベルで疑いたくなるほど。
こちらの目をちゃんと見て両手で手を握りながら話をじっと聞いてくれるんだけど、僅かな時間で流れ作業だから出口の方に身体を向けてお見送りしてくれる神対応! まさに女神でした。 並んでいる間、数人前から本人が見えるなら気持ちの用意も出来るんだけど、マジ直前でご対面でした。
女神さまが目の前に登場した途端頭の中が真っ白に!
色々な修羅場を切り抜けていて度胸があるはずのワタシも心臓バクバク! とりあえず握手 話しだと内容は 私・ご結婚おめでとうございます 景子さん・ありがとうございます 私・年明けから始まるデヴィッド・ボウイ イズには行かれますか?
と言いたかったんだけどもうドギマギして滑舌悪かったのか誤解され。 景子さん・あまり知らないんです。みたいな感じの返事(伝わらなかったみたい) 私・あ、そうではなくて、デヴィッド・ボウイのファンですよね!
ボウイの回顧展が来年始まるじゃないですか? と話したら 景子さん・『あ、知ってるー!8日から始まるやつでしょ〜!行きたいんですー!』 と眼を見開き、口を尖らせて話ししてくれました! 先ほどまでは『大女優北川景子』の顔での対応でしたが、ボウイの話しになったら完全に友達に話す喋り方に変わりました。 素の北川景子を引っ張り出しに成功! 最後の会話は 私・ダイゴさんと一緒に観に行けると良いですね!お待ちしております!(^_^;) 何だか緊張して関係者でも無いのにお待ちしてますなんて口走ってしまい恥ずかしい。(^_^;) ご両親の影響でボウイを神と拝める北川景子さんにボウイネタを話したのは私以外に居たろうか? いないだろうふつう、 きっと印象に残ったに違いない! これで仕事も今年1年頑張れますね!*\(^o^)/*
| 日記 | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
Ayasa インストアライブ@アリオ深谷
今まではパソコンからの投稿が基本でさしたが、スマホからサクサク投稿出来るみたいですのでまた少しずつですが、ブログの更新を再開したいと!
ずっと放置していて失礼しました。
さてさて、本日は 美し過ぎるバイオリニスト、Ayasaさんのインストアライブに行って来たよ!


地元のアリオ深谷に来るってんで仕事の合間にサッと行ってLive観て、サッとサインもらいご満悦!
ayasaさん、クリスマスにこんな田舎までご苦労様です。
本日は今年のLive納め出そうです。
来年はさらにブレイクしそうな彼女でした!
| 日記 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
Wish It Was Snowing Out
MONOEYESのこの曲を聴くと心が洗われる
 
JUGEMテーマ:音楽


この曲は反戦の歌

安全保障関連法が19日未明、参院本会議で賛成多数で可決され、成立しました。

細美さんがライブで言ったそうです。

「この曲が反戦の歌だってことを忘れられる、笑っていられるようなところに、みんなで行きたいな」

自分の意思だけはしっかり持っていたい。





Wish It Was Snowing Out

この部屋は曇りガラスで仕切られていて
僕は世界を見通すことが出来ない
ガラスの外は何かが舞い落ちていて
日が暮れるにつれ
白と灰色になっていく


雪だといいな
雪だといいな
外が雪だといいな


両手がかじかんで
夜はもうすぐそこだ
それが降り続けるなか
彼女が言った
『もうだめね
灰が降っているわ
この世の終わりよ』


でも、僕は
雪だといいなと思う
雪だといいな
外が雪だといいな
でも、僕は
雪だといいなと思う
雪だといいな
外が雪だといいな


ぼやけた色の光が踊る
みんな笑顔ではしゃぎまわり
毛糸の手袋をした手をつないで
家路を急いでいる


雪だといいな
雪だといいな
外が雪だといいな
今も降りつもる

 
| 日記 | 05:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
time after time
JUGEMテーマ:日記・一般

今年になって初めての日記


コメントのお返事も放置していて、ゴメンなさい。

昨年末に、自分の許容範囲をオーバーする出来事が重なり沈んでた。

何がと聞かれても、お話できる内容ではないので、流石にここで語ることも出来ない。

mixiもブログも放置してました。

大好きなライブも封印。

Noel Gallagher @TOKYO DOME CITY HALL 1/17(火)
the HIATUS  @zepp東京 1/25(水)
Judas priest @日本武道館 2/17(金)

 ↑ チケット買ってあったけど、すべてキャンセル。

4/23(月)zepp東京のMorrisseyと
4/30(月)横浜アリーナのDREAM THEATERも行けそうに無いな。

さらに行けるか疑問ですが、

5/10(木)LADY GAGA@さいたまスーパーアリーナと
5/23(水)のNoel Gallagher@日本武道館もチケット取れたんだった・・・。


7月のFUJIにはThe Stone RosesとRadioheadが来るんなら、ぜひとも行きたいところ。

でも全く良い方向に物事が進まないんだな!これが!

もう直ぐ震災から一年

テレビでは被災地の当時の状況と現在の対比の映像をこれでもかと流しているね。

私が興味本位で見ていると、嫁さんと子供たち、は直ぐに「番組を変えて!」って・・・。

思い出すのが怖いみたい。

そうなんだよ・・・。

俺!全く怖くない。

だって地震の時、自動車を運転していたからさ、地震の酷い揺れを体験していない。


その日は仕事が休みだったから、帰宅難民にもならなかった!

それ以前に自宅から会社まで自動車で10分だから、帰宅難民になることすら無い。

我が家は総合病院の近くのせいでしょうか?

会社も高速道路のインターの近くのためか?

計画停電のエリア外でしたから、停電での不便すら一度も無かった。

なんも不自由のない生活だったかも?

でも何か出来ることは無いかと?色々実行してみたよ!

音楽にも気持ち的にかなり勇気付けられた。


朝、シンディ・ローパーがテレビで取り上げられてた。

日本テレビのスッキリを見ていたら、生歌披露でシンディ・ローパーが出演していた。



3.11の震災の日に来日していたシンディは、余震や原発事故の不安の中、帰国するどころか?東日本震災後に日本ツアーを断行してくれたよね!

そして約束通り、一年後に再来日してくれた。

現在来日中のシンディ・ローパーが石巻の小学校に訪問して子供達に桜の苗木と歌声を届けてた。

ツアー中たった一日しかないオフを利用して行ったらしい。

それも朝5時起きして、前日は報道ステーション、翌日はスッキリの出演で朝早いのに・・・。

海外のアーチストが震災地を訪れるなんて初めてじゃない?



シンディ・ローパーは特別ファンではないけど、素敵な人だ。

time after timeを歌ってくれた。

とても心に染み入る、素敵な歌詞と曲

アレンジも変えてて素晴らしかった。

画面と通してでも、感動でした。


涙でウルウル・・・。

シンディに元気もらえたな〜!

さあ! 


明日からまた

頑張るか!!

 


 

| 日記 | 02:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
She's a Rainbow
JUGEMテーマ:音楽

 


アップルコンピュータの元CEOで同社の創始者の1人だった、スティーヴ・ジョブズさんが56歳の若さで5日に亡くなった。

スティーヴ・ジョブズさんはすい臓がん等を患っていて、今年8月にCEOを退任して療養中だった。


iPhone 4S を発表した日に亡くなられたのは偶然だろうか?


パソコンは以前会社でMacを使っていたけど、個人的にPCはMS-DosからWindowsを使用している。


iPodが誕生した時は画期的だった。

私は2006年からipod U2 special editionを現在も使っているけど、娘二人はiPod touchで特に下の娘は初めからiPod touchを使っているが、iPod touchやiPhoneなどは携帯型パソコンのような物でそれを気軽に個人がそれぞれ持てるような便利な時代を作ってくれたのはまさに、スティーヴ・ジョブスさんの功績に違いない。


天才の彼にはもっと素晴らしい時代を作るのに彼の頭脳を使って欲しかった。


56歳の死は早すぎる。


スタンフォード大学2005年卒業式の祝辞においての彼が残した言葉は有名ですね。


STAY HUNGRY, STAY FOOLISH.


常にハングリーであれ。常に愚かであれ


当時i macが発表された時のCMが思い出されます。

このCM覚えている人いるかな〜?

The Rolling Stonesの『She's a Rainbow 』が使われてましたね。

この曲大好きです。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。







The Rolling Stones - She's a rainbow

| 日記 | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
愚痴日記以後の今月は心のリハビリ月間

JUGEMテーマ:音楽

みなさんにご心配をかけましたけど、この9月は心のリハビリに努めて参りましたが少しはリハビリ出来たかな?


9/5(月) Beady Eye @zepp東京   


一曲目に何と東日本震災のチャリティのためにリリースしたThe Beatles のカバー「Across The Universe」を演奏してくれた。
それもステージには日の丸のスクリーンがバックに!
これには日本へ特別な想いを感じていてくれているリアム・ギャラガーの熱い感情が伝わってきて「涙」でした。


9/6(火)〜9/7(水) 福岡出張 とても旨いもの接待で頂きました。〜一人洋カラ(笑)
          空き時間があったので、マイミクさんに以前よりお勧めされていた、気分転換をするならば、絶対1人で洋楽カラオケ!に挑戦してみました。


9/8(木) GIFT SHOW@東京ビッグサイト
      
9/11(日)  Beady Eye @zepp東京 また行っちゃいました。
  


夏も終わり、すでに9月もあと少しです。
この日記は9月中旬に書いたものですが、今頃アップしてみました。


毎年8月終わりから秋になるこの頃に聞きたくなる曲があるんですよね。


特別に、夏の終わりのイメージってわけではないけど、なぜか聴きたくなるのは!


1982年にリリースされたジャーニーのヒット曲『Open Arms』(ESCAPEに収録)


全米Billboard Pop Albumsで最高1位
全米Billboard Pop Singlesで最高2位


夏が終わり、秋が訪れるこの時期。


少し寂しい想いをした時に、必ず聴いていたためでしょうか?


ガキの頃、夏の終わり。


ひと夏の恋が冷めたり、彼女と喧嘩して分かれたりした時に決まって『Open Arms』が流れていたってけな〜!


 


カラオケで『Open Arms』を歌ってみたら、歌詞が少なくて歌い易かったんですね〜!これが!


気分転換で1人洋楽カラオケ!


久しぶりのカラオケでした。


一人カラオケリスト
結構歌っちゃいました!

洋楽
Journey
Open Arms  歌いやすかった◎
Any Way You Want It  ぐたぐたで駄目×
Don't Stop Believin' まあまあ○


David bowie
Starman まあまあ○
Ziggy Stardust ×


Bon jovi
Born to be my baby ×
Always △
好きな曲だからと言っても歌えない例。
原曲キー高すぎ。


U2
One ×
Walk on ×
やっぱり、好きでも駄目な例。声が合わない。


Whitesnake
Fool for your loving ×
お話にならない(笑)


Aerosmith
I dont want to miss a thing △
Draw the line 完全に×歌える訳がない!(爆)


まだまだ、Def leppardとかRainbowとか歌って見たけど惨敗でした。
洋楽で歌ったのは今回初挑戦の曲ばかり・・・。



邦楽
L'Arc〜en〜Ciel
Snow drop ◎
Honey ○
Hideの声が好きなんです。


T-Bolan
離したくはない ◎
Bye for now ◎
古いけど森友嵐士さんの声も好きでね!


↑素晴らしいボーカリスト達ばかりの曲ばかりに挑戦してみたけど、どの曲も高音域だったので、私には高すぎて無理ですね。


 



普段英語の歌詞の内容はあまり気にしないんですけど。


『Open Arms』って女の人の気持ちを歌ったこんな歌詞だったんですね。


Lying beside you, here in the dark
Feeling your heart beat with mine
Softly you whisper, you're so sincere
How could our love be so blind


We sailed on together
We drifted apart
And here you are by my side


So now I come to you, with open arms
Nothing to hide, believe what I say
So here I am, with open arms
Hoping you'll see what your love means to me
Open arms


Living without you, living alone
This empty house seems so cold
Wanting to hold you, wanting you near
How much I wanted you home


But now that you've come back
Turned night into day
I need you to stay


So now I come to you, with open arms
Nothing to hide, believe what I say
So here I am, with open arms
Hoping you'll see what your love means to me
Open arms


暗闇の中、あなたの側に横たわり
あなたと私の鼓動を感じている
やさしいささやき あなたはそう、誠実
どうして私たちの愛は見えなくなってしまったのか
一緒に旅をして
別れて
そして私の側にいる


そして今、両手を広げあなたの元へやってきた
隠すことは何もない 私の言うことを信じて
だから私はここで両手を広げている
私にとってのあなたの愛の意味をわかって欲しい
両手を広げて


あなたなしで生きていく、たった一人で生きていく
人影のない家は冷たいみたい
あなたを抱きしめていたい、側にいてほしい
この家にいてほしかった


でも、今あなたは戻ってきてくれた
夜から昼に入れ替わったみたい
あなたにいて欲しい


そして今、両手を広げあなたの元へやってきた
隠すことは何もない 私の言うことを信じて
だから私はここで両手を広げている
私にとってのあなたの愛の意味をわかって欲しい
両手を広げて


マライア・キャリーがカバーしてたけど、女性が歌った方が似合う歌詞ですね。



ライブや出張やカラオケで気分転換してみました。
自己啓発本も読破して、少し自分も変われたでしょうか?


「上機嫌でいこう!」を意識して実践してみます。


 


と言って見たものの、中々変えれませんね。この性格・・・。



感情が器から溢れだす・・・。



毎日心が忙しい・・・。



まだまだ修行が足りないみたい。


でも、乗り越えられない試練は神様は与えないようですので、これからもまだまだ精進でしょうかね。


さあ!


今度は何でリハビリしようかな?(爆)

 

| 日記 | 01:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
「上機嫌でいこう!」
JUGEMテーマ:音楽






う〜ん確実に病んでいるかも?

毎日毎日夜10時過ぎに帰宅してから遅い夕食。

こんなに遅い時間に食べてて体に良い訳ない。

風呂に入ってからは、PC開く気力も起きず。携帯でmixiやお気に入りのサイトを確認。

嫁さんの話相手もうわの空で、「聞いてないでしょ!」って怒られる。


寝るのは何時も深夜の2時とか3時。

でも週に2〜3日は疲れてリビングのソファで寝落ち。

ソファならまだ良い方で、たまにフローリングで寝ていて、早朝4時位に体が痛くて目が覚める。


こんなことを書くと心配されるでしょうが、大丈夫!
結構打たれ強い方ですので・・・。

いや〜!
でもそろそろ限界かもな。

会社の同僚宅でご不幸が出来て、一人忌引き休暇中。

ご不幸なんで、これはお互いさま!仕方ない。

でも元々仕事のペースが遅い方でして、先週末にはかなり重要なその方担当のプレゼンが予定されていたんですけど、当然お休みですので出来ませんでした。

以前からかなり溜め込んでいた彼の仕事のしわ寄せがこちらに・・・・。

忌引き休暇の連絡が来た時に、一言あっても良いと思うんだけど、仕事を飛ばすことに関しては、申し訳ありませんの一言もありません。

他人さま同士なんだから、一言無いとね〜!(笑)

 


自分も忘れていたけど、明日いやもう今日9月5日(月)はライブでした。

一緒に行くはずだった友人からメールで「やばい!仕事で行けないかも!」の連絡で気がついた。

5月に予定され震災で延期されていた、元OASISのリアムの新バンドBEADY EYEのライブです。

さらに、火曜日には木曜日まで福岡へ出張へ行かないとで、月曜日の午前中までに終わらせないとマズイ仕事を持ち込んで朝までこなしてました。


当然の事ながら、仕事の締め切りが多数重なってしまった月曜日!

ZEPP東京まで行けるのかな〜?


最近、いや、ここ1〜2年、会社でスパークしまくりです。

生粋の江戸っ子ですから、せっかちな性格。

もたもた仕事するの大嫌い!

いつもカリカリしていて、

会社で恐れられているかもな〜?

 

でも限界だ!一人でカリカリしてんのは!

機嫌悪くしていては、会社の仕事もうまく廻らない!

悪循環!


でも、こんな時間(今朝は5時)まで、同僚の溜め込んだ仕事してんのも限界!

ほとんど寝ないで、BEADY EYEのライブ。

モッシュで倒れたら誰か骨を拾ってくれるように頼まないと!(笑)

 

布袋寅奏さんのブログにこんな記事があった。


「上機嫌でいること」

これがなかなか難しい。

しかし上機嫌でいると、すべてがうまくいく。

それは一言で言うと「すべての物事に対して寛容」であることだと思う。

上機嫌の対語は不機嫌。
上機嫌も不機嫌も伝染する。
回りが不機嫌だらけになったら一日憂鬱でしょう。

何かを始める前に自分に一声をかけよう。

「上機嫌でいこう!」


「上機嫌でいる」で検索してたら別な方でこんな記事もあった。

1人が不機嫌なら、周囲もみんな不機嫌になる。

不機嫌な現場で、仕事が上手くいくとか、楽しい時間を過ごせるとか、ご飯が美味しくなるとか、何かいいことあると思いますか?

ワタクシは思えません。気まずくて、嫌な雰囲気の、早く過ぎ去って欲しい、沈んだ時間しかそこにはないと思います。

そんな空気、止めなければ(避けなければ)ならないんと違いますかね。

だから、落ち込んだら快活さ(上機嫌)を、できるだけ早く取り戻す。
これが肝要だと思います。

できれば、普段から上機嫌なのが一番いいですね。

 


でも、これが出来ないから困っているんだけど・・・。

いつもニコニコしていて素敵な笑顔をされるお知り合いの方に以前聞いたことがある。

「怒っていることや機嫌を悪くしている様子を見たことないけど、怒ることってあるの?」って!

「無いよ!
ワタシは人に文句や怒ったりすることを出来るほどの人間じゃないからね!」って言ってた。

ん〜!
では俺は王様気取りなのかな〜!
自分は間違ってない!自分が偉いって思っているのかな〜?

謙虚な性格なんだけど・・・。




画像は買っても忙しくて全く読んでない、音楽雑誌。

まだ他にも小説の山もあります。

コンビにで見つけた自己啓発本があったので、2冊買って来た。

福岡の出張時の飛行機の中やホテルで読もうかな?

では、行って来ます。

次回は必ず、ダイエット日記で・・・!(爆)

 

| 日記 | 05:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
愛しているの言葉じゃ足りないくらいに君が好き
JUGEMテーマ:日記・一般


子供の成長って、早いですね。


我が家の子供たちは現在、娘1号は高校2年生。娘2号は小学5年生です。



僕のイメージではまだ2人は中学1年生と小学1年生!



6歳離れているんですが、2人が中学校と小学校に同時に入学した時の記憶が鮮明に焼きついています。




いつの間にか、二人ともお風呂も一緒に入ってくれなくなりました・・・。(汗)
高校に入るまではパパと入るって言ってたのに・・・。(爆)



そんな娘1号が、今年の夏休みを利用して短期語学留学で、オーストラリアへホームステイに行きました。






約2週間の短期間ですが、2泊3日以上親と離れて旅行したことも無し、飛行機にも乗ったことないのですが・・・。


英語に興味があるらしく、将来は英語を活かした職業に就きたいとか?


英語が話せる位じゃあ、なかなか難しいよ〜!!って言ったら、何でパパは夢を壊すようなことを言うの〜?って怒られましたが・・・。


先日、成田空港までお見送りに行って来ました。


本人は出発前にナーバスになることも無く、元気いっぱいに出国ゲートに向かって行った。



私と娘2号は『お姉ちゃん!頑張ってね〜!』と元気に送り出しましたが、ママがうるうる状態!



ママは、いつまでも娘1号の後ろ姿を視線で追いかけてました・・・。


娘1号と2号は6歳も離れている割にはいつも喧嘩ばかりしていますが、喧嘩相手の娘1号が居ないので、2号は自宅に帰ってから何時もより静かで寂しそうな様子!


奥さんも今シンガポール経由でオーストラリアへの便が発った!とか、ステイ先に着いたころだよ!とか日程表とにらめっこ状態!心配なようです。


うるさいのが一人居ないだけで、こんなにも違うものなんですね〜!



下の娘2号は何でもママ〜!って感じのママ派!


上の娘1号は2号の出産時に、私と娘1号は2人で立会い出産に望んだり、ママが妊娠中、幼稚園のお弁当も毎日作ってあげたりしていた為か、パパ派なんで実はとても寂しがっているのは、ワタシです。



震災後、家族との絆を大切にしたい!


自分のことを本当に心配してくれるパートナーに出会いたいとか、よくニュースで見かけますね。



 


娘2号が現地に到着してから1度だけ本人からメールがありました。




『無事にホストファミリーと合流したよ〜!



ご飯食べたりホストシスターと遊んだりして、今シャワー終わったところ



英語が・・・・。』



会話で苦労している様子です。



 



で、こちらからは



「英語は通じないのが当たり前!ゼスチャー交えて気持ちと拙い英語で頑張れ!


自分の人生を変える位のつもりで、積極的に話しかけろよ〜〜!


学校でも日本人同士で集まってちゃダメだよ!


生まれ変わって一皮剥けた○○○が無事にママとパパと妹の元に帰って来るのを期待しているからさ!」

と返信して置きました。


土曜日に帰って来るのが楽しみです。


どなたか留学経験がある人いますか〜〜?




 

愛しているの言葉じゃ足りないくらいに君が好き!




私の家族、友人、仕事仲間、そして応援してくれるみなさん!

愛しているの言葉じゃ足りないくらいに、みなさんが大好きです。


100万回の「I love you」 / Rake


| 日記 | 01:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
祝 Aerosmith 来日決定!&ダイエット宣言!〜ダイエット成功中!!
JUGEMテーマ:音楽


祝 Aerosmith 来日決定!&ダイエット宣言!〜ダイエット成功中!! 




みなさん良くご存知のフランスのファッションブランド、CHANEL。



そのCHANELの創業デザイナーであるココ・シャネル(1971年没)の後にデザイナーに就いたのは、FendiのデザイナーだったKarl Lagerfeld(カール・ラガーフェルド)。



シャネルのデザイナーとして成功した彼の生活は贅沢三昧で、かなり太り気味の体であったそうだが、2000年に13ヵ月間で42kgの減量に成功したそうです。



ダイエットを始めた理由が、カッコイイ!!



カール・ラガーフェルド曰く「ディオール・オムの細身のスーツを着るために痩せたんだ」と言ったそうです。



一流のデザイナーのカール・ラガーフェルドは、カッコイイ服が着れない身体の自分が許せなかったのでしょう!



欲しいと思った洋服が、サイズが合わなくて、着れないのは寂しいからね。



最近の服は、細めのシルエットですが、メタボ体型の私が着ると、ピチピチでせっかくのデザインが台無しになります。(爆)



デザイナー系ブランドのサイズは、Mサイズがウエスト76cm、Lサイズはウエスト79cmですからね!



若い頃は試着しなくてもMサイズでピッタリだったのに、現在はLサイズの79cmなんて到底無理で〜す!(笑)



当然のことながら、買い物に行っても好きなブランドの洋服は買えません。



パンツは入らないし、シャツもピチピチ!



悲しいですよね。アウトレットモールとかで、安く買えるのに・・・。



さあ!



好きなCOMME des GARCONS やNICOLEが格好良く着こなせるボディに成らなくては!



メタボリックシンドロームの診断基準が、内臓脂肪蓄積のマーカーとして、ウエスト周囲径が男性で85cm以上だったっけ?



85cmなんて軽々とクリアしてる私・・・。



以前にも、朝バナナダイエットに、そばダイエットも取り組んでみたけど、効果は一時的なんだよね。



体重で3キロ、ウエストが2〜4cm落ちただけでしょうか?



でもすぐ戻ってしまうんですよ。



飽きて、夜中にアイスクリームやら、ポテトチップス食べてたら痩せるわけありません。




そしてついに会社の健康保険組合から通知が・・・。



メタボ予備軍の貴方に改善指導教室に参加してください!だってさ!




さあ!健康のためにも、薄着になる夏までに痩せるには、ここで皆さんに公言して実行するしかないようです。



体重落として、腹筋を鍛えて、Tシャツ姿でも恥ずかしくないボディに・・・。



時間もお金もないので、ウォーキングやらジムに行く事も出来ないので、まずはカロリーを抑えなくては・・・。



夏までには、無理かも知れませんが最終目標として宣言!



体重15キロ減量、
ウエスト10cmマイナス
体脂肪率20%減(理想15%位)



目指して頑張ります。



あ〜〜。。。宣言してしまった(汗)



 




とここまでは今年の3月ころにアップせずにお蔵入りしていた日記です!



 



すでに夏到来!




やった〜!




体重11キロ減に成功しましたよ!




3月初め 体重84.4キロ 体脂肪率23.2%(軽肥満体型の数値)



現在   体重73.1キロ  体脂肪率19.5%(標準+の数値)




身長が176センチなんで、計算するとすでに軽肥満体型から標準+になったけど、標準−になるまで頑張ります。



どんなダイエットをしたのか?
実は特別なことは一つだけ!
お金も全く投資してません。



どんなダイエットかは次回の日記で・・・。



さて次回ってどのくらい先になるのでしょうか?(自分でもわかりません)



祝 Aerosmith 来日決定!

日本公演って何年ぶりでしょうか?
個人的にはNine Lives Tour 1998年の東京ドーム公演以来のAerosmithですので13年ぶりなんだよな〜!

もうメンバーも60歳過ぎているだろうからこれで最後かも知れないし・・・。
最後に日本武道館で見たいな〜!

無理だろうけど・・・。

チケット調べたら1988年と1994年は武道館で見たんだな。

初日の金沢公演って凄そうだね。
東京ドームは2日間行きたいけど、名古屋の愛知県体育館も会場が狭そうで狙い目でしょうか?

■11/22(火)  金沢
いしかわ総合スポーツセンター
開場18:00/開演19:00
(問)未定



■11/25(金) 広島
広島グリーンアリーナ
開場18:00/開演19:00
主催:tssテレビ新広島
(問)夢番地広島 082-249-3571



■11/28(月) 東京
東京ドーム
開場17:30/開演19:00
主催:TBS/朝日新聞社/J-WAVE/TOKYO FM/Inter FM/FMヨコハマ/bayfm
後援:tvk/TBSラジオ
(問)ウドー音楽事務所 03-3402-5999



■11/30(水) 東京
東京ドーム
開場17:30/開演19:00
主催:TBS/朝日新聞社/J-WAVE/TOKYO FM/Inter FM/FMヨコハマ/bayfm
後援:tvk/TBSラジオ
(問)ウドー音楽事務所 03-3402-5999



■12/2(金) 福岡
マリンメッセ福岡
開場18:00/開演19:00
主催:テレビ西日本/西日本新聞社/cross fm
後援:熊本県民テレビ/LOVE FM
(問)TSUKUSU 092-771-9009



■12/6(火)  大阪
京セラドーム大阪
開場17:00/開演19:00
主催:FM802/FM COCOLO
後援:α-STATION/スポーツニッポン新聞社
(問)大阪ウドー音楽事務所 06-6341-4506



■12/8(木) 名古屋
愛知県体育館
開場18:00/開演19:00
主催:中部日本放送
(問)CBC事業部 052-241-8118



■12/10(土) 札幌
札幌ドーム
開場16:00/開演17:00
(問)ウドー音楽事務所 03-3402-5999



<料金>
S¥10,500 A¥9,500 B¥8,500(座席指定/税込)




個人的には、まだライブでI Don't Want To Miss A Thing を聞いたこと無かったけど、今度の来日では演奏してくれるのでしょうか?




I Don't Want To Miss A Thing /Aerosmith



| 日記 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽って勇気をくれる。(東日本大震災について)

 音楽って勇気をくれる。


あの地震からすでに2週間が過ぎましたが、こちらもようやく落ち着きました。

(この日記もすぐにアップしても良いのか、判断出来ず、お蔵入りしてました)

このブログもご無沙汰してましたが、みなさんご無事でしょうか?

テレビで流される映像を見ながらも何のお役にも立てない自分が、本当に情けない気持ちでいっぱいになってしまいます。

今回の地震により亡くなられた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

被災者の方々が地震と津波によって失われたもの、いや!奪われたもの、人々の心に残った傷の大きさは計り知れず、被害に遭われた方々が一日も早く通常の生活に戻れますよう願っています。

福島第一原発の放射能漏れの心配もありますが、懸命の復旧努力により僅かながら好転している模様です。

もうこれ以上私たち日本から失われるものがない様にと、重ねて願うばかりです。


人間の記憶は薄れてしまいますが、あの日ことをここに記して置きます。


11日金曜日はたまたまお休みで、午後からPCのDVDドライブとお知り合いの方への引越し祝いのFAXを購入しに、近所の電気店で買い物を済まし自動車で帰路に着く途中で地震に遭遇した。

後で知りましたが、私の住む埼玉県の震度が5強〜6弱の揺れだったそうです。

運転する自動車のタイヤがパンクしたのか?と疑うほどハンドルを取られた。

交差点には、下校途中の小学生や、ファミリーレストラン等のお店から飛び出してきた大勢の人が歩道に座り込んでいた。

電柱や看板が倒れるんじゃないかと思うくらい激しく揺れていた。

すぐに携帯で自宅に連絡した。奥さんと試験休みで自宅にいた娘1号は無事だった。

小4の娘2号が丁度下校時間と重なっていて心配なので、すぐに小学校へ迎えに行って欲しい!との奥さんからの指令で向かえに行った。

子供たちは、校庭の真ん中にすでに校舎内から避難していた。

後で聞いたが、体育館の天井が一部崩落していたらしい。


まわりでは父兄が迎えに来て、安心したのか泣き出している児童が多数見受けられました。

校庭で、すぐ娘に会えたので一安心でした。彼女は泣いてはいなかったが、私の顔を見て安心した様子が伺えた。

きっと怖い思いをしたはずだ。


時間の経過と共に、携帯は不通で使用できなくなっていた。

固定電話は通じたので、自分と奥さんの実家へ連絡、みんな無事だった。

帰宅して、友人から大丈夫か〜?のメールが来た。

こちらからも、心配だった友人に安否の確認メールをした。

mixiにログインしてみたら、神奈川や静岡のマイミクさんとつぶやきでやり取りができた。

後で知ったが、連絡手段としては、mixiやTwitterが威力を発揮したようだ。

この後は皆さんがご存知のように、日本が大変な事態に陥ったことがニュースで伺い知れた。

 

東日本大震災 M9.0の地震、津波、福島源発の放射能漏れ、まさに国家の危機だと思う。

ここ関東地区でも、日用品の買いだめで、スーパーには水や牛乳、ヨーグルトなどが陳列棚にない、ガソリンスタンドでは燃料を入れる車両が数キロも列をなす。


何が自分に出来るだろう?

 

今朝ズームインでFUNKY MONKEY BABYSの生歌を見た。

FUNKY MONKEY BABYSが、被災者のためにと生ライブで「あとひとつ」と「希望の唄」を熱唱していた。

洋楽が好きな自分としては、名前くらいしか知らない、日本のグループ。

彼らの歌には魂が込められていた。

力強いメッセージ性の強い彼らの歌に感動して、思わず朝から涙を流してしまった。

ファンモン三人の力強い歌声に。。。

アナウンサーの西尾さんまでも、言葉が出なくなってました。
そして涙を流していた。

FUNKY MONKEY BABYSは番組の最後にメッセージを残してくれた。

「今日本中のみんなが手と手を取り合って立ち上がるときです。ひとりじゃない、みんなで乗り越えていきましょう」

「音楽ではお腹はいっぱいにならないけれど、心が少しでも温かくなればいいなと思って歌いました。」

ファンモン三人の被災者の方々への想い、

羽鳥さんの想い、

西尾さんの涙とお天気お姉さんの宇井ちゃんの涙。

温かい気持ちが、テレビをご覧の皆さんに伝わったと思います!

 


音楽って勇気をくれる。

 


大切な人を失った方、大切な物を失ったすべての方々の為に


何か感じたら、すぐ動きたい!


まずは、自分が出来ることを笑顔で行おう!と誓いました。


私をそんな気持ちにしてくれた、勇気をくれた大切なあなたに感謝の気持ちでいっぱいです!

 

がんばろう日本。

 

歌詞を良く聴いてみてよ〜!

泣いちゃったぜ!


あなたがいて あなたといて
こんなに幸せになるよ
忘れないで その温もり
他の誰でもないあなた

この世界で一人だけのあなたに出会えた奇跡が
こんな僕を勇気付ける 力があなたにはあるよ
あなたがいる あなたといる
あなたがいる あなたといる

ズームインの映像がありました。





FUNKY MONKEY BABYS「希望の唄」


| 日記 | 23:08 | comments(2) | trackbacks(0) |