ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Thank You !!
ブログランキング 
よかったら応援してね! ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
Led Zeppelin
what time ?
SPONSORED LINKS

Until the End of the World

U2 QUEEN BOWIE ZEP JAPAN CLASHなどUK系からHM/HRまで 1970年代〜現在までの名盤や来日公演レビューなどを書き留めた、自由気ままなROCK雑記帳! since 2007/05/08


| - | | - | - |
初めてのライブはTHE KNACK

1979年に大ヒットしたのがTHE KNACKのマイ シャローナでした。ボーカルの当時の彼女の名前をタイトルにしたこの曲は日本でもヒットしビートルズの初期のイメージを彷彿させるこのアルバムは捨て曲なしの佳曲揃いでしたね。

このアルバムと一発屋と言われたシングル(マイシャローナ)を引っ提げてなんと日本武道館で来日公演を決行!それが記念すべき洋楽ロック初ライブでした。

1980年2月20日(水)日本武道館の南スタンド1階5列目ステージ真正面でした。
当時S席は3000円。とてもシンプルなステージセットで初めてのライブのせいか、ビートルズ並みに構成も短かったのか、あっと言う間に終わった記憶が・・・。

また無謀にも今は無きプロモーターの音楽舎は10日後に追加公演を決行した。

3月1日(土)日本青年館にて追加決定!

またマイシャローナを聞きに私は行ってしまいました。(爆)

しかし、開場時間になってもやけに人が少ない・・・。200人位でしょうか?
1階6列目の席でしたが、振りかえっても、2階席には誰も居なかったような・・・。
ライブが始まっても人はたいして増えず、最前列ステージかぶりつきで楽しんで来たのを今でも思い出します。

演奏曲目等の内容は思い出せません。何せ27年も前の事ですので・・・。
THE KNACK マイシャローナ
| THE KNACK | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) |