ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Thank You !!
ブログランキング 
よかったら応援してね! ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
Led Zeppelin
what time ?
SPONSORED LINKS

Until the End of the World

U2 QUEEN BOWIE ZEP JAPAN CLASHなどUK系からHM/HRまで 1970年代〜現在までの名盤や来日公演レビューなどを書き留めた、自由気ままなROCK雑記帳! since 2007/05/08
the HIATAS @新木場スタジオコースト2017
the HIATAS @新木場スタジオコースト
Bend The Lens Tour 11.28.2017




マジに最高の夜だった。 エルレを休止して細美さんがthe HIATASを始めて8年。 今回のライブはレコ発ライブではなく、 8年間の集大成、HIATUSを好きでいてくれた人のためのライブだそうな。 ファーストやセカンドアルバムからも久しぶりな曲も披露してくれるってんで、初めて参戦した2010年のツアーTシャツを着て気合い入れてモッシュエリアのギターのマサさんの前を陣取った。 自分の子供達と同じ位の20歳が中心なファン層だけど40歳オーバーも居るのが特徴なthe HIATAS!*\(^o^)/* the HIATASはクラウドサーフがあるから頭上に人が転がってくるんだよね〜!(^_^;) 中央はヤバイからギターの前に居たんだけど、5曲目まではモッシュにクラウドサーフでメガネが4回も吹っ飛ばされたよ!(^_^;) 吹っ飛んだメガネをファインプレーで前の女子がキャッチしてくれたのでラッキーでしたが、頭上に転がってくる奴に蹴られるんだわ!(^_^;) 女子が固まっているところにダイブして転がってくると女の子が支え切れなくてダイバーが落下して女子もろとも将棋倒しで転倒! 引っ張り上げてあげたりでヤバかった。 この私、百戦錬磨のつもりでしたが、倒れないように踏ん張るんで翌日の今日は腰は痛いわ、身体中が筋肉痛です。 ライブの内容は Little Odysseyでの細美さんのボーカルは圧巻でした。 the HIATASは柏倉隆史さんのあの手数の多いドラムとウエノコウジさんのベースが素晴らしい! Something Ever AfterとInsomniaも良かったわー! 久しぶりのSilver Birchも最高でした。 the HIATASは来年はライブハウスじゃなくて違う場所に連れてくと細美さんが言ってた。 細美さんが、武道館はやったからなー!と言ったからファンがさいたまスーパーアリーナとは叫んだら、『アホ!埋まるわけないだろう!』って返してだけど来年に期待です。 今までで1番the HIATUSなライブでした。 今回のライブの反省点 ?メガネを飛ばされないように工夫が必要! 花粉症でコンタクトが出来ないんだよなぁ。 ?スタンディングのライブ対策として体幹を鍛えなくては!(^_^;) the HIATAS Bend the lens tour@新木場コースト セットリスト 01.堕天 02.The Flare 03.Storm Racers 04.Monkeys 05.My Own Worst Enemy 06.Clone 07.Let Me Fall 08.Thirst 09.Unhurt 10.Bonfire 11.Deerhounds 12.Bittersweet /Hatching Mayflies 13.Horse Riding 14.Shimmer 15.Little Odyssey 16.Sunset Off The Coastline 17.Something Ever After 18.Insomnia 19.Lone Train Running 20.紺碧の夜に 21.Sunburn en. 22.Silver Birch 23.ベテルギウスの灯
| 洋楽雑記 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
U2
?U2の新作が12月にリリース。
ジャケットはボノの息子とエッジの娘らしいですが、ボノにそっくりですねー!
新譜のツアーも発表され5月から北米ツアーだそうです。
オーストラリアが11月らしいので、日本は前回と同じ11月末から12月初めだと思われます。

前回は8年ぶりでもし来年来日してくれたら11年ぶり。
U2ファンは待つの大変。?笑笑

やっぱり、ヨシュア発売30周年記念のツアーは今年で終了のようですが、見たかったですねー!

| U2 | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
oasis フジロックフェスティバル2009

<
br /> oasisのフジロックフェスティバル2009のライブ丸ごと上映を観て来た! オアシスのファンが場所は違えど同じ時間に全国の映画館に集まるってある意味一体感! 一部の映画館を除いて今夜1日限定の上映でした。
おじさん、おばさんから若者まで幅広い客層でした。 個人的にフジロックはoasisとコールドプレイとMUSEがヘッドライナーの時に3年連続で行った。 3回とも雨だった? 朝からずっと雨でびしょ濡れになって観たoasis日本最後のライブ! 3万人のグリーンステージ。 oasisの3バンド前からステージ前のモッシュゾーンに入って最前列付近を確保。
オアシス前のポールウェラーから凄い圧でoasisの時には体力の限界だったけど一生忘れられない感動を得られたライブでしたよ! ワンダーウォールにドンルクの大合唱 プリティグリーンかな?のモッズコートを着て仁王立ちして歌うリアムはカッコ良かった。 このフジロックの1ヶ月後に解散してもう8年が経っちまった。(^_^;) 兄弟喧嘩にしては長過ぎだろー!*\(^o^)/*
またギャラガー兄弟が同じステージに立つことを切に願います。

とりあえず、今年のソニックマニアでのリアムギャラガーのソロライブは参戦決定だな!




| OASIS | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |